忍者ブログ
管理人:クロゼの不定期日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近やっているゲームは専ら戦国無双4エンパイヤーズ。

↑政略画面で大名側をUPした際の画像。
争覇演武のシナリオはとりあえず全部クリアをしているので、
現在創世演武の方を進めております。
創世演武の場合は初期部隊を自由に編成出来るので、
好きな武将殿やエディット武将を固める形でスタート。
野望(目標)は天下統一にしているので、
クリアまではまだまだ長い道のりです。
でも長い分、親友や宿敵などの武将通しの関係がいろいろ出来ていくので、
それを楽しみにプレイしている感じになります^^

ちなみに現在の創世演武での無双武将同士で関係を持っているのは、
忠臣:石田三成〜大谷吉継
盟友:長宗我部元親〜片倉小十郎
好敵手:島左近〜長宗我部元親
…な所でしょうか^^
また、親友のなりかけの無双武将もいるので、
是非関係を深めていければと思っています^^
PR
久しぶりのヒトカラ。多分数年ぶりじゃないかな…。
1時間程歌ってきました。喉で歌い過ぎて声が…!←

今回カラオケしての感想。
六花の勇者OP・ED、OPの方が歌いやすかったかも…。
ただし声のキーが中間(?)で個人的に歌いにくいと言うか似せにくい感じでしたノ^^
三成殿のキャラソン(在りし日よ常しえに)、
アニメの物語合わせの歌詞だったんだ…と気付きました。
普段はメロディ重視で歌詞の内容はあまり読み取らないんですよねノ^^
んで、吉継殿のキャラソン(流〜行雲流水〜)は個人的に歌いやすくとてもノリノリでした(笑)。
また歌いたいです^^*ちなみに、
アニメ版の方は今回時間的に歌えなかったので、次回に歌ってみたいと思います^^*
トリは、相変わらずではないですが、元親殿のキャラソン(奏〜抗い候〜)。
あの歌詞とメロディが好き過ぎて歌いたい1曲です。
ただ声を慣らさないと低い声(メロ部分)は出せないですが(笑)。

声を出す事はストレス発散の機会にでもなるので、
また余裕があればヒトカラして発散しに行きたいですね^^*
んふっとちらり。

約2年ぶりですね。
理由はまあ…仕事ですね、うん。
今はちょっと時間が作れそうだったので、顔を出してみました
(と、言っても2年も放置してたから誰も見に来ないでしょうが…)。
個人の日記感覚だから細々でも良いと思い、
何か書ければマイペースに書いていこうと思います。
深夜にこんばんわ、ココ管理人:クロゼです。
またまた放置になってました…;
すぴばるの方ではチラチラ呟いてましたが、ブログの方まで手が伸びず…^^;

で!
4/6の出来事なのですが、
真・三國無双7×TBi Groupコラボレーションキャンペーン
仕事場の同期の方と一緒に新宿の某居酒屋さんへ行って参りました!

前回…確か去年では
無双シリーズ×チムニーグループキャンペーンがあったので、
今回で2回目のコラボですね^^*
ちなみにコチラは→その時のブログ記事になります。

ではでは、だらだら書きそうですが、レポートを^^

まずは飲み物からのオーダーをですが、
私は魏のドリンク、同期の方は晋のドリンクを。
魏のドリンクは巨峰グレープフルーツの味だったので、
飲みやすく感じました。
が、アルコールが入っているので、一気に飲まずチビチビとw
で、晋のドリンクの方もピーチグレープフルーツもあって
飲みやすい方だと言われていました^^

コラボメニュー1つ目。
「周瑜 赤壁の水軍」

サーモンカルパッチョです。
タレがとても美味しくてあっさりした感じで食べやすかったです。
ただ、紫タマネギが結構辛くて思わずドリンクを口にする事が(笑)。

コラボメニュー2つ目。
董卓「メガ盛り暴君」

唐揚げと大量に盛られたポテトです。
メニュー表を見るだけだとそこまで多くない…と思っていたのですが、
実際にメニューが来た途端、盛られっぷりに二人で驚きました。
ポテト大量ですwしかもかなり塩辛いw
(同期の方曰く、つまみ用だから塩が結構かけられて
 いるんじゃないかと言われてました)
とりあえずジェンガ式にパクパク食べていって、
唐揚げが取れるくらいになったら唐揚げを食べてました^^
ちなみに上にある赤いものが何か?と言う話題をしては
私が適当に「エビのヒゲ」みたいと言っては
自然と愛称がヒゲになってましたw←コラ

コラボメニュー3つ目。
諸葛亮「天才軍師の冷静(製)」

ツナ入り冷製釜揚げうどんです。
卵を潰して、からめてから頂きました。
冷たさからのあっさりさがあり、
ツナやたまごからのまろやかな味もあって
丁度良く美味しく食べれました^^

と、デザート以外一通り食べ終えたので、
董卓以外のメニューをもう1回注文しては
仕事等の話をしながら、飲んだり食べたり。
同期の方は追加にドリンクで、呉を…でしたが、
なぜか蜀のドリンクが出て来ると言う…w
でも、気にせず飲まれてました^^
で、私も魏のドリンクを飲み終えたので(遅っ!)、
蜀のドリンクを注文。その時に同期の方もで呉のドリンクを注文です
(この時はちゃんと呉として出てきてましたw)。

コラボメニュー4つ目。
夏侯惇「魏の武ルーベリー」

ブルーベリーアイスクリームです。
完全ベリィ系だったので、酸味が強いアイスです。
一番左にあるベリィ?が、口に入れた瞬間、
むにぃな感触でおぉぅっ;な感じに←

ちなみに…2杯目の蜀のドリンクは4分の3残しました;
お腹一杯ってのもありましたが、やはり身体がもう受け付けない感じで…。

と、あまり上手くレポート出来ているか謎ですが←、
こんな感じで食べて飲んで来ました^^
こう言うコラボ等がないと好き好んで
居酒屋には行かない方なので
(お酒好きでもないので)、良い機会でした^^
また、今回のコラボは仕事が忙しい中でもあって諦めかけていたのですが、
同期の方の勧めもあって行けたので、同期の方にとても感謝です!

でで!今回の戦利品。

何だか、晋の勢力が多いのですががががが←
ですが、同期の方が一番お目当てだった美しい人を
引き当てて頂いたのでほっとしております′ω`*
ちなみに文鴦殿は…まだ晋伝を進めていないので、
あまり分かってないと言う…←歌は素敵でしたが←フライングでキャラソンは聞いてます←

で…これなんですが…

鍾会殿は4枚も出ました…。
確か…私が2枚、同期の方が2枚引き当ててたはず…。
…こんなにいらねぇ…!←

と、言う訳で長々のレポート失礼しました!
また何かしらの無双系のコラボがあれば行ってみたいなぁと思いますv

深夜にこんばんわ、ココ管理人:クロゼです。

前回の記事で話していたなめこさんのくじ(URL)を土曜日に2回程引いてきました^^
狙いはC賞のこしかけクッションだったのですが、
当ったのはE賞とH賞でした。さすがくじ運がない!(笑)。
ですが、全体的に可愛いグッズなので、嬉しい限りです^^*
とりあえず仕事場になめこを増殖させているので、
また仕事場に置いては飾ろうとおもいますっ^皿^*
で…、仕事場の同期の方が別でこのなめこさんのくじを1回程引いていたらしく、
B賞を見事当てられていた中、頂いても良いと言う事でしたので、
頂いちゃいましたvすごく感謝です!><*
で、開けてみた所、チャックが付いている感じだったので、
ちょっとした旅行バックに活用出来そうですv
今度ぷち旅行でもする時があったら是非使おうかと思いますvV

だが、それが良い!…に、惚れましたw

「しばちゅうさん」より、諸葛亮孔明。
カラーが判明しましたので、以前モノクロで仕上げていたものを色付けしました。
「しばちゅうさん」は単行本を買っている派で
本誌を買っていなかったのもあってイベントがあっていた事を知りませんでした><
そこで人気投票をされていたみたいで、
まさかのゲスト出演の孔明殿が1位で噴きましたwさすが池面強敵殿(笑)。

この度は拍手をありがとうございます!

んでは、今回はこの辺りで〜^^ノシ
1  2  3  4  5  6  7 
イラスト部
お知らせ
こちらに載せている
画像全て許可なくの
無断転載は
固くお断りします。
また、
基本画像サイズは
サムネイルしない
サイズに縮小してますが
場合によっては
クリック推奨の時が
ありますので
その際はクリックして
ご覧ください。
忍者レコメンド
Web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クロゼ
性別:
女性
職業:
アニメ制作の仕上げ(塗り関連)
趣味:
ネット、絵描き、ゲーム、アニメ鑑賞
すぴばる
ブクログ
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り