忍者ブログ
管理人:クロゼの不定期日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキャンしてから約3ヶ月経ってしまってましたが(土下座無限大)、
仕事の空き時間がやっと出来た事もあってやっと完成しました!

※画像サイズが規定サイズより少々大きいため、
 サムネイル化しています。クリック閲覧推奨です※

↑プチ企画?眼鏡喫茶「キャッツアイ」より、右から
 CDLさんのお子様:佐宗大佑さんv
 杏樹さんのお子様:リヒトさんv
 TOUYAさんのお子様:ハーブさんv    …ですっvvv
今回、描かせて頂いたきっかけは店員さんに
医療系を手がけている方が多いなぁと思って
勝手ながらお子様をお貸りしました
(我が家に医療系はいないです;衛生面ならラシルがいます…っけども)。
メイン的には喫茶店ですが、医療系の方がこんなにいると
もし何かあった場合は直ぐさま対応してくれそうで、すごく頼りがいがありますv
でも…?若干皆様癖のある?方達ばかりなので、
リーダーのベルが口うるさく指導するかと思いますが、軽くスルーしつつも(ぇ)
店員同士の交流&店員として働いて頂けたらと思いますv
CDLさん、杏樹さん、TOUYAさんはお持ち帰り可能なので、
もしお気に召しましたらどうぞ頂いていってくださいv

と、こんにちわ、ココ管理人:クロゼです。
最近は忍者サイトマスターでの交流もありまして
頂き物を一杯頂いてホックホクなココ管理人ですv
この度は我が子を描いてくださったり相手をしてくださったりで感謝しまくりです♪

で、企画準備の方ですが、亀足ながら進めております。
企画場所は我が家のジャンルフリー板で
企画開始(受付)は7/22で8/22までの1ヶ月間にする予定です。
状況により次第で8月末でも良いかなぁと思っていますが、
とりえあずそんな感じで進めていきます。
ちなみに“受付”となっているのは、
管理人の作業スピードが遅く確実に
その期間中上げる事が出来ない可能性があるためです(ペコリ)。
企画時は最優先でそちらの作業をしていきますが、
仕事とかで手が付けられない事もあり得るので…ご了承をです(土下座)。
…と、話がちょっと暗めになってしまいましたが、
今日の段階で準備イラストの仕上げ作業は終われると思うので、
出来るだけ早く&詳細を掲示出来る様頑張っていきます!

次に拍手!
6/28の夜、7/2の朝方、今日の朝方、に素敵な拍手をありがとうございますvvv

で、TOUYAさんから頂いた素敵プリクラコラボのイラストは
後日以降に上げさせて頂きますvvv

今回はちょっと私信返信は続きにしまいます(ペコリ)。
>杏樹さん
>CDLさん

んでは、今回はこの辺りで〜ノシ
PR
ラシル:「厨房担当募集って聞いて来てみたものの…
     家主さんがいないなんてついてないわ。」

ラシル、喫茶店の社員に聞いて家主(ベル)がいない事に溜め息。
ベル(猫)、丁度ラシルの近くをとことこと歩いていく。
ラシル、それに気付いて手を伸ばす。

ラシル:「…あら、こんなところにネコちゃんがv」

ベル(猫):「…にゃ!?」

ベル(猫)、ラシルに気付いて逃げるが捕まってその場でもがく。

ラシル:「ウフ、あんまり暴れると解体して食べちゃうわよ…v」

ベル(猫)「!?………。」

ベル(猫)、ラシルからのささやかな脅迫に恐怖、固まる。

ラシル:「…はぁ、それにしてもどうしようかしら?」

アザヌ:「おい、そこで何している………ぶっ!
     (ベルの姿を見ては思わず噴き出す)。」

ベル(猫):「………(アザヌを見て嫌そうな顔をする)。」

ラシル:「…?もしかしてココの社員さん?
     あら、丁度良かったわv」



アザヌ:「あー…、まあ近々来るんじゃねえか?
     それよりも…そのネコ、抱けば?」

とりあえず〜、ここまでで止めとこう。
………続くかも(ぇ)。
一応、この件からラシルは「キャッツアイ」の
厨房担当社員として働いていく事になります。


深夜1時からブログメンテナンスになっているので早く更新せねばっ!><;


と、深夜にこんばんわ、ココ管理人:クロゼです。
とりあえず…今日の仕事はいつも通りに検査とかDVDリテイクとかしてました。
で、今日の出勤前に第1弾のトレカが届きました!

↑戦国無双3のトレカ。
仕事終わって帰宅後に全パックを開けてみたのですが、
レアカードを含めないだと多分全種類集まっている気がします(=登場武将)。
なので、絶対出て来て欲しいなぁと思っている武将は
全員出て来てくれているので安心&悶えです(笑)。
次(明日)はフィギアが届く日!
そちらもお目当ての武将が出て来てくれる事を祈りつつ楽しみにしたいと思います!

次に拍手!
12/8の夕方にポチッと素敵な拍手をありがとうございます!^^*

では、今回はメンテナンス時間が迫っているのもあって
私信返信等の叫びは次回に回します!(土下座無限大)。
では、この辺りで失礼します!
遅くなりましたが(土下座)、
眼鏡男子喫茶「キャッツアイ」での
我が子からのアルバイト社員紹介ですっ!



アザヌ:「いらっしゃい。オレが席まで案内してやってやるぜ。」
セスタ:「お待たせしました、お客様がご注文して頂いたお品物ですv」

↑「Ansur-アンスール-」より、アザヌ(右)、
 「ユメアト-夢痕-」より、セスタ(左)。

まず…アザヌから紹介を^^
アザヌはベルと同じ作品の人物で別区画の時の管理者です。
基本的な性格は自分勝手で自信過剰ですが、一応仕事は出来ます。
…が、最低限の事しかしない不適者です(爆)。
そのため、喫茶店での接客では若干投げやりな部分がある事も…あります。
(=丁寧じゃない時がある)。
また社員同士では自分勝手な性格上一匹狼になりやすい…かもです
(気が合う子がいたらいたで共犯で
 何らかの悪事(悪戯?)を企ててそうですが…)。
ちなみにリーダーのベルとは同作品上から犬猿の仲のため
いつも意見が合わず口喧嘩になりやすいです。
そしてそう言う件もあってアザヌは
正社員ではなくアルバイト社員になっています。

次にセスタの紹介を^^
セスタの基本的な性格は誰にでも優しく協調性のある人物です。
また仲が良い人物とは時々嫌味を発したりもしますが、
ちゃんと相手を支えてくれる人物です。
そして喫茶店での接客対応は優しい性格の持ち主なので
お客様を大事にしては丁寧に対応してくれます。
また社員同士でも協調性がある子なので、基本的に誰でも仲良くなれます。
が、セスタは本作品での仕事関係もあって
(彼の本作品では軍人さんなので)、
週1、2日くらいしか喫茶店に顔を出せません。
ので、リーダーのベルにとっては惜しい人材と思っているかもです(笑)。

以上、「キャッツアイ」での二人の紹介でした!
ので、何かイメージが浮かんだら
我が子や入社して頂いた素敵なお子様を入り混ぜながら
交流していきたいなと思いますvvv

ででっ!TOUYAさん宅日記にて
「キャッツアイ」のイラストを描いて頂きましたvvv
早くもTOUYAさんのお子様:裸怪人様が
お客様として来店されてます〜!(′▽`*)人
店内を気に入って頂けたのか、
それともお目当ての社員がおられるのか
個人的にとても気になりますが、来店して頂ける事がとても嬉しいですvvv
そして裸怪人様来店で
CDLさんのお子様:大佑さんが裸怪人様に気付いては
ベルに教えて思わずビックリしている図が素敵過ぎます♪
もし…店内にその場で女性客がいたら
確実に大変な事になりそうですねっv(笑)。
なので、そう言う意味ではリーダーのベルは対応に困ってそうですw
うふふ、どんどん彼を困らせてやってくださいませvvv
(楽しがるココ管理人 酷+笑)。
この度はTOUYAさん!
裸怪人様を「キャッツアイ」に
来店させてくださりありがとうございました!
またもし機会がありましたら是非是非ご来店くださいませv
クロゼはいつでもお待ちしておりますvvv

と、前文が長過ぎですが、
こんにちわ、ココ管理人:クロゼです(遅っ)。
今日はお昼にカラオケに行ってきましたv
天気は良くなかったですが、
本降りまではいってなかったのでそこまで濡れずですみました^^
一応つづきに今回歌ったものを入れておきますので、
ご興味ある方はどうぞです^^

あ。今後、男子眼鏡喫茶の事を書いている記事は
優先してカテゴリーを男子眼鏡喫茶にしておきますー。
(ログを判別しやすい様に^^)。

では、また深夜辺りに私信返信等をさせて頂きたいと思いますv
=男子眼鏡喫茶「キャッツアイ」_まとめ書き=

 ※変更や追加があった場合は
  随時トラックバックやリンク等を貼って更新します。

◇男子眼鏡喫茶「キャッツアイ」とは
 ベルをリーダーとして経営される喫茶店で、
 接客する社員は皆眼鏡を着用した男性で構成されたお店です。

◇只今の社員名簿(20010/09/05現在)

○正社員かつリーダー
 ベル(クロゼの子)

○正社員
 レイ(クロゼの子)
 リヒトさん(杏樹さんのお子様v)
 佐宗大佑さん[さそう たいすけ](CDLさんのお子様v)

○アルバイト社員
 アザヌ(クロゼの子)
 セスタ・ハーグリン(クロゼの子)
 七瀬蓉夜さん[ななせ ゆうや](CDLさんのお子様v)
 ハーブさん(TOUYAさんのお子様v)
 沢也さん[さわや](ぁさぎさんのお子様v)

○厨房担当社員
 ラシル・ミシュットゥラ(クロゼの子)

 ※名乗りを上げた順番で表記しています。

◇社内制服について
 只今デザイン制作中です。
 基本は社内制服にて接客となりますが、
 イベント等で自由服(各キャラのメイン服等)で
 接客と言う事もありますので、基本自由となります。

◇外装・内装について
 只今杏樹さんの協力を得てデザイン制作中です。

◇社員募集について

1.眼鏡男子喫茶「キャッツアイ」では
 随時正社員orアルバイト社員を募集中です。
 男性で眼鏡を常備したお子様、
 もしくは男性で伊達眼鏡をかけたお子様が
 入社資格となります。
 もしこの喫茶店で働いてみたいお子様がおりましたら、
 日記や私信等でお子様のイラストと共に
 基本性格とお客様への接客対応をお教えください
 (管理人が想像・妄想しやすくするためです。
  お手数をかけますが、よろしくお願いします)。

2.眼鏡男子喫茶「キャッツアイ」では
 随時厨房担当社員を募集中です。
 こちらは裏方となりますので眼鏡有無&男女を問いませんが、
 料理を作れるお子様が入社資格となります。
 もしこの喫茶店で働いてみたいお子様がおりましたら、
 日記や私信等でお子様のイラストと共に
 基本性格と社内での対応をお教えください
 (管理人が想像・妄想しやすくするためです。
  お手数をかけますが、よろしくお願いします)。

◇参加方法(交流方法)
 
 1.日記や私信等にて社員名簿にいるお子様達を登場させた
  社内社員内のイラストorお話をして頂く
  ※こちらは単品・コラボどちらでも可能です。

 2.日記や私信等にて社員名簿にいるお子様達を登場させた
  社内接客時のイラストorお話をして頂く
  ※こちらの場合はお客様役キャラとして
   名簿に記載されていないお子様を登場させても構いません
   (お客さんから見た反応等など^^)。

 3.管理人が不定期(主にPM11:00〜AM1:00辺りまで)に
  開催する漫画チャットでの交流

 以上の項目で参加(交流)して頂いた際は
 ココ管理人:クロゼが想像・妄想を働かせては
 コメントorイラストを描かせて頂きますので、
 お気軽にご参加くださいv
 (イラストは若干上げまで時間がかかるので、
  コメントを先にさせて頂いて後に上げさせて頂きます)。

以上、男子眼鏡喫茶「キャッツアイ」のまとめ書きでした。
もし分からない事がありましたら拍手や日記の私信等にて
お気軽に質問or提案をお申し付けください^^*
漫画チャットをさせて頂いた際に妄想して描いてみた産物。



↑杏樹さんのお子様:リヒトさん^^*
お客さんの中でお気に入りの子がいると
さり気なくウィンクをしたり…と
興味深いお話をいろいろして頂いたので、
私の頭の中でこんな感じのものが妄想されましたw
お気に入りの子にはいろいろサービスをしたくなるもの…で
飲み物を差し上げている…そんな感じです。
ちなみに、そのサービスのお代は
リヒトさん自身の自腹じゃなくて経費からだったり…とかとか(笑)。
なので、ベルも若干呆れ目気味です。
ちなみにどことなく叫ばれている悲鳴はレイですw
毎度ながら惨事を繰り返してます(爆)。

深夜にこんばんわ、ココ管理人:クロゼです。
夜更新する気なかったですが、時間がとれたので更新です^^*
とりあえずこの3連休の間に今回上げさせて頂いたリヒトさんを含め、
計7枚描き溜める事が出来ました。
ので、他のイラストは随時更新の際に1枚ずつ上げていきます^^
…あ、でもとある1枚は続き等に隠す可能性あります(ぇ?)。

明日…仕事量多いのかなぁ?
一応明日は自分だけが出勤のはずなので、
ドスンと積まれていても全部掃かせる事は出来ない…ですよ?(汗)。
とりあえず…やれる所まで作業していきますー。
ちなみに、そんな関係もあって暫くの間(もしくは今年一杯)
PC彩色のカラー作品が作れないかもです。
モノクロラフばっかで彩りないですが、
その中でも少しでも楽しんで頂ければ幸いです^^

では、今回はこの辺りで〜^^ノシ
1  2 
イラスト部
お知らせ
こちらに載せている
画像全て許可なくの
無断転載は
固くお断りします。
また、
基本画像サイズは
サムネイルしない
サイズに縮小してますが
場合によっては
クリック推奨の時が
ありますので
その際はクリックして
ご覧ください。
忍者レコメンド
Web拍手
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
クロゼ
性別:
女性
職業:
アニメ制作の仕上げ(塗り関連)
趣味:
ネット、絵描き、ゲーム、アニメ鑑賞
すぴばる
ブクログ
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り