忍者ブログ
管理人:クロゼの不定期日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなってしまいましたが、風子さんから頂きましたバトンですv
まさかのカッコいいの項目に私を上げて頂いて
嬉し過ぎて悶えております(笑)。
では、早速答えていこうと思いますv

【絵師バトン】


◆お名前は?
 クロゼです。

◆差し支えなければ年齢を
 2×です(ぁ)。

◆何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
 絵を描いていたと言う記憶があるのは
 幼稚園くらい…からかと思いますが、
 人間キャラを描き始めたのは中学3年くらいから…かと。
 …年数は伏せときます(コラ)。

◆利き手はなんですか?
 左です。
 PCだとマウスとショートカットキーの関係で右になります。

◆男性と女性、描きやすいのは?
 どっちもどっちだけど、率的には男性…かな?

◆長髪と短髪、描きやすいのは?
 線数から見れば短髪…?
 だけど、我が子は大抵セミロング〜長髪な子が多いから何とも…^^;

◆右向きと左向き、描きやすいのは?
 どちらかと言えば右向きです。
 左は位置関係等で描きはするけど、何となく慣れません;

◆正面と横顔、描きやすいのは?
 正面…かな?
 初描きの際は横だとパーツ的に情報が少ないので
 正面の方が描きやすいです。

◆苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
 手、足。
 それらしく上手く描けません…orz

◆アナログ派orデジタル派?
 作画は絶対的にアナログ。
 彩色は出来れば(時間あれば)デジタルです。

◆絵(下書き)はどこから描き始めますか?
 紙の中心線を描いてから頭の位置とアタリをとっていきます。
 
◆自覚している描き癖は?
 バランス良く描く事。
 多分…アニメの見過ぎからきている…かと。

◆ペン入れの時の特徴やコツは?
 ペン入れをクリンナップとして
 線の太さ・細さや筆圧の濃さ・薄さを
 均一的に描かれた線を描く事です。

◆カラーの時の特徴やコツは?
 もっぱらアニメ塗りです。
 その後にエアブラシやぼかしを追加したり
 テクスチャ的なものを貼ったりします。

◆仕上がりまでの時間はどれくらい?
 ん〜、一応1キャラ上半身くらいとしてで
 作画は多分…30分〜1時間くらいで
 仕上げ(PC彩色)は1時間〜2時間くらいかと思います(多分)。

◆BGMは何を聴きますか?
 自宅ではPCからで仕事場ではipod。
 曲は…
 PCの際はカラオケで良く歌う曲のリピートだったり、
 オリジごとに分けたイメージ曲をリピートだったりの気まぐれ(爆)。
 ipodの際は最近だと新規に入れた曲をリピートしている事が多いです^^

◆描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
 イメージが完全に浮かんでいたらそのまま爆走しますw
 んで、イメージが若干もやもやだと描きながら固めていきます^^
 
◆愛用画材を教えて下さい
 作画:
 B5らくがきちょう、HB鉛筆(長いのから激短いのまで)、消しゴム、
 シャープペンシル(0.5)、硬筆の色鉛筆(赤、青、緑)、
 軟筆の色鉛筆(黄緑、他色鉛筆)、タップ、紙タップ、
 動画用紙、ランプシート

 彩色(デジタル):
 Trace Man、Paint Man、フォトショップ、Core RETAS

 彩色(アナログ):
 ボールペン(0.5)、各色鉛筆
 
◆好きな色、よく使う色は?
 緑系や青系等、目の刺激が少ない色。
 原色過ぎず、暗過ぎでもない中間色を大抵好んで使います。

◆好きなモチーフは?
 ん〜、大まかに見るとファンタジーものが好き…かな?
 (最近は和物にも目覚めてきていますが^^*)。
 あとポージングが多い絵とか好きです(イメージしやすい)。

◆今の自分の絵に満足してますか?
 …どうだろう?日々精進だと思います。

◆どんな絵描きを目指してますか?
 アニメーターさんの様に
 バランス良いかつ動き等を描ける様になれたらなぁと
 密かながら思っています^^

◆次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
 すみません、一つに絞りきれませんでした(爆)。
 ので、思いついた項目にお名前を上げさせて頂きます!(ペコリ)。
 順番はA〜Z、五十音順です。

カッコいい→

CDLさん
TOUYAさん
杏樹さん
ツシマさん
緋雨さん
モチさん
夢野千春様

可愛い→

TOUYAさん
杏樹さん
ツシマさん
風子さん
モチさん
夢野千春様

お洒落→

CDLさん
杏樹さん
緋雨さん
風子さん

個性的→

ツシマさん

萌え→

TOUYAさん
モチさん

絵茶の天才→

CDLさん

色気→

TOUYAさん

魅惑→

CDLさん

以上、バトンでした!
項目上げさせて頂いてますが、完全スルーして構いません。
ではでは、風子さん!素敵なバトンをありがとうございましたvvv
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49 
イラスト部
お知らせ
こちらに載せている
画像全て許可なくの
無断転載は
固くお断りします。
また、
基本画像サイズは
サムネイルしない
サイズに縮小してますが
場合によっては
クリック推奨の時が
ありますので
その際はクリックして
ご覧ください。
忍者レコメンド
Web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クロゼ
性別:
女性
職業:
アニメ制作の仕上げ(塗り関連)
趣味:
ネット、絵描き、ゲーム、アニメ鑑賞
すぴばる
ブクログ
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り