忍者ブログ
管理人:クロゼの不定期日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今回の日記の大幅な内容が^皿^

と、こんばんわ、ココ管理人:クロゼです。
金曜と土曜の夜にお絵描き配信、今日はゲーム体験に行ってきました^^

お絵描き配信にて、完成させました!
1回目、2回目どちらかにでもご視聴頂いた方、
本当にありがとうございます!><*

↑「真・三國無双6」より、姜維(DLCオリジナル衣装)。
2回目の配信にて、完成まで持っていく事が出来ました^^*
背景は特に決めていなかったので、
試してみたかったチェック柄を作成してみては
今回の背景として適用してみました。
次回の配信はおそらく…年越してとかになりそうな予感ですが、
不定期に出来ればと思っております^^*
今回はフォトショのパス塗りがメインだったので、
次回はペイントマン彩色からフォトショ…でも
良いかなぁとか、もそもそ企み中です(笑)。

んで!今日は池●にて、無双OROCHI2の店頭体験に行って参りました!

↑左が両面広告(真・三國無双NEXTと無双OROCHI2)で、
右が無双OORCHI2のクリアファイル。
今回の店頭体験ではプロデューサーのトークショーもあったので、
それが終わってからの体験でした。
トークショーではいろいろ気になる事をお話されている所だったのですが、
二人の内の一人の方が張郃が好きと言う事で、
それで脳内内容が大幅そっちに持っていかれて
他の内容が吹っ飛んだ感じです(爆)。
いや、覚えている事もありますが、
ネタバレとかに繋がってしまうので、
ここでは言わず心に閉まっておこうと思います。
とりあえず、長く遊べる感じの作りになっているそうなので、
発売を楽しみにしつつ、発売したら一杯遊んでいきたいと思っています^^*
で、体験の方は一人1ゲームのみでした。
ので、キャラ選びが凄絶に迷い…。
一番はやはり美しい人!(張郃)で確定でしたが、
2人目と3人目はどうしよう…となりまして。
待っている間に他の方が三成殿と司馬師殿を
使っているなぁのがあったので、省きました←
(=性格の天の邪鬼が発動←)。
と、そんなわけで元親殿と陸遜を選んで1ゲームしてきました。
で、体験している中、横で指示等をしてくださるスタッフの方が
今回の体験で張郃を使っている人は初めて見ると言われちゃいました。
女性で張郃を選んでる人はあんまり(ほぼ?)いないみたいで…^^;
けど、受け答えとしては
正直に張郃が一番好きと答えてきましたけどねvV(=自重しない!)。
で、追加要素のボタン等を教えて貰いつつ、遊んできましたv
真・合体攻撃は2回程^^*
美しい人の決めポーズには心の中で凄絶にモダモダでしたvV←
んで、体験後に気付いた事は無双乱舞攻撃ボタンを一度も押さなかったと言う…。
うん…、普段からあまり頻繁に使わない方なので…。
ので、自宅でやる際にいろいろ見るんだ…!><

今日の体験会で結構良い気分転換が出来た気がします^^
月曜からはダブルな〆切に向けて忙しくなっていくので、
逃げ道作りつつ(=ストレス。趣味で緩和させる)、頑張って行こうと思います。
で、年賀状作成の方も昨日の段階で下絵が出来たので、
こちらの作業も進めつつ、突っ走っていきます!><

次に拍手!
12/1のお昼前にポチポチっと拍手して頂いた方、
12/4の深夜帯にポチット拍手して頂いた方、
この度は素敵な拍手をありがとうございます!

んでは、今回はこの辺りで〜^^ノシ
PR
Macに乗り換えるまで使っていたウォークマンでよく曲を聞いてます^^
Macだとウォークマンは非対応なので中身の編集は出来ないですが、
充電して聞く事は出来るので、なんとなーくで聞いてます。
最近聞いてない曲もちらほら出て来るので、
聞いてて懐かしくそして面白いです^^*

と、深夜にこんばんわ、ココ管理人:クロゼです。
仕事的に今週まではまったりまったりな感じですが、
来週から〆切云々でいろいろ忙しくなりそうなココ管理人ですノ^u^;

いざ!画面分割!

↑「しばちゅうさん」より、しばちゅうさん(司馬懿仲達)
 …の塗り作業途中もの。
以前まではミラーリングして作業をしていたのですが、
ちょいとモニタ分割出来まいかで、
あれこれ弄ってみる中で出来たので、
メインモニタをノートPCモニタ→PCモニタの方へしました。
ので、メインモニタ(PCモニタ)はフォトショ等の作業用にして
サブモニタ(ノートPCモニタ)は
ネットで開いているベージを置く形にしています^^
えと…なぜこの様な形にしたかったのかと言いますと、
お絵描き配信と言うなのライブを行う際に
いろいろ面倒かなぁ…と思いまして(苦笑)。
こうモニタで別窓にしておけば、
プライバシー的な所は守れるかなぁで、もそもそ思案しておりました。
一応今の所の予定だと
今週金曜日の日付変わる一歩手前〜と考えています。
ので、コチラには当日(ライブ中)の時だけ
リンク貼っておこうかなぁ…と思います(何となく)。
ちなみにお絵描き配信で使う素材はコチラです↓

↑「真・三國無双6」より、姜維(オリジナル衣装)。
とりあえず線画抽出から始めて着彩していきます。

次に拍手!
11/27の夜にポチポチっと素敵な拍手をありがとうございますvV

拍手返信!(文字色反転していますっ)
>錆龍さん
 こんばんわです!この度は返信が遅れてすみませんっ><;
 ななななんと!まさかそそそそんな事は…!(動揺しすぎ)。
 いろいろ未熟な点がある所ですが、
 嬉しいお言葉を頂けてとっても感激です!
 また、錆龍さんからも我が子への愛の告白を頂けて
 心が悶えまくっております!(((((*′д`*)))))
 …!ダブルベルにゃん…!!!(我が子はともかく突然失礼です コラ)。
 錆龍さんのベルさんは可愛さ全開でとても癒されますvV
 無双熱がまだまだ冷めなくて創作系イラストのペースが亀足ですが、
 いろんな作品を作っていければと思っていますので、
 これからもよろしくお願いします!
 錆龍さんの素敵なイラスト作品やお話、
 今後とも楽しみにしておりますvV


んでは、今回はこの辺りで〜^^ノシ
今週の日曜日、凄絶に迷う!行きたいけど、人ごみは嫌いなのだ…!orz
↑にヒヤヒヤさせられました^^;

と、深夜にこんばんわ、ココ管理人:クロゼです。
前回の日記でのDVDドライブ云々ですが、
無線的な物を利用して
近くにあるDVDドライブ実装しているPCから
遠隔でそのDVDドライブを使わせて貰うとの事を調べて分かったので、
自分のPCからそのPCへ…と言う形で
無事ソフトをインストールする事が出来ました^^*
ので、その日からPC、そしてスキャナーも使用可能となって良かったですv

で、タイトルの件ですが、
今日病院へ向っていた所、残り電池残量表示が2でまだ大丈夫なのに
勝手に電源が落ちた状態になってしまっていたので、
私の携帯は今日ほぼ電源が落ちていました^^;
帰宅して充電させて電源を入れても付かない…逝ったか…と思った矢先、
ふと電池パックの事を思い出して一度抜き差しした所、復活しました。
そして電池パックを最後に交換した年が2009年と表記されてる…。
寿命…かな^^;
ので、様子見つつ頻繁に電源が落ちる事となれば
電池パックだけでも交換…と考えていこうと思います。
本当は年末の休みの時にでもこのまま粘って機種変更したい所なんですけどね
(今使っている携帯は3年使い続けている状態なので 苦笑)。

写メで失礼!><

↑「真・三國無双6」より、司馬懿。
6衣装を描いてみようで描いてみたものです。
何と言うか…前髪がほぼない?と言うか隠れて見えない様な絵柄は
バランスが取りにくくて難しいです^^;
おかげでご本人と全然似ないと言う…;
んで、司馬懿殿の帽子(?)の装飾部が陸遜の3衣装の物と
なんとなーく似ている気がするのですが、どうでしょう?(どうって←)。
ちなみに着彩するかは今の所未定ですが、
塗る際は優先順位は低い感じで動いていこうと思っております。

次に拍手!
10/24の夕方頃に美しい拍手連打して頂いた方、
10/25の夜頃にポチッと拍手して頂いた方、
この度は嬉しい拍手をありがとうございますvV

拍手返信!(文字色反転しておりますっ)
>Akira Hotakaさん
 こんばんわですvそして返信が遅れてしまいすみませんっ><;
 この度は忍題へのご感想をありがとうございます!…なんですって!
 そのお話は耳にはさんでいないので、とても気になる所ですvV
 しっぽがあんなにぺろっと出ていると摘んだり悪戯したくなりますよね!
 私も弄りたい気持ち一杯です(おまっ)。
 ので、是非良ければラズリと一緒にベルにゃんと遊んで頂けると
 とても喜ぶと思いますvV
 …で!拙い我が家ですが、リンクを貼って頂きありがとうございます!
 こちらも作業的に遅くなるかと思いますが、
 リンクを貼らせて頂こうと思っていますので、
 これからも交流させて頂ければですっ*>∀<*


んでは、今回はこの辺りで〜^^ノシ

年賀状…今日やっと描こうと思うキャラが決まりました。
案の定…というか定番で無双キャラですけどね(あはは;)。
無双にハマってからずっと年賀状のイラストは無双無双〜(駄)。
あふふ。ので、もし…その作品で私の年賀状が欲しい!と
言う方がいましたら拍手辺りからどうぞです
(はがきor電子メール。
 ※電子メールの場合は帰省の関係で遅くなる可能性有り。
 ※はがきの場合は元旦に届く様に作業します。
  また原寸をコピーしたものをはがきに貼付けるタイプになります。)
…と、簡単に説明してみましたが、多分恒例で来ないと思うけども;
ん〜…でも、よく考えれば作業的にはもう1ヶ月切ってる…?^^;
…こちらもがんがろう(苦笑)。
外付けDVDドライブ…。。。

と、深夜にこんばんわ、ココ管理人:クロゼです。
今日はちょっとお買い物もありまして
新●のリンガー●ットで長崎ちゃんぽんを美味しく頂いてから、
ヨド●シに行ってきました。
店に入って自力で見つけるのはやはり困難…と言うか分からなかったので、
店員さんに聞いてみた所すぐ見つかったので、一安心です^^
…が!後に気付いてしまった事なのですが、
一番新しいMa●miniってDVDドライブがない…!!?で
今もどうしょうと思っています。
仕事場に外付けDVDドライブがあれば希望があるのですが、
多分…ないと思う…んですよね;
(あっても対応しているか激しく怪しい。。。)。
ので、明日にMa●miniが仕事場に届くだろうと思うのですが、
起動出来てもソフトインストール出来ないので、意味がないと言う…orz
これじゃただの金属の塊だよ…。。。
と、とりあえず、明日確認と相談をしてみようと思いますすす〜っ;
最悪個人で買おうと思っている所だったので、その辺で対応する予定。。。
ちなみに買う場合はDVD-RAMも読めるヤツ!><*

写メで失礼!

↑「真・三國無双6 猛将伝」より。
今日のプレイ時に美しい人でプレイしたい!で、
その際に副官を陸遜にさせて写メを撮ってみましたv′ω`*
基本は馬岱(副官は魏延)でステータス上げしている中ですが、
美しい人が恋しくなっちゃって…(あはは←)。
ですが、その際に修羅の秘蔵武器を数個ゲットしてきました。
なんかもう…美しい人の武器が鉤爪と方天画戟で落ち着いてきてます。
初めは…すごく嫌がっていたんですけどね(苦笑)。
で、話が戻りますが、
馬岱はあと攻撃と防御を400程上げればステータスMAXなので、
頑張ってステータス上げ頑張って行きます!><*

1枚完成!

↑「魔法少女リリカルなのはStrikers」より、ジェイル・スカリエッティ。
か な り 放置してますが(駄)、
キャラクターしりとり板の方に投稿したものになります。
ある意味博士は久しぶりに描きました。
本編上だと昼ノーマル色って最終話の囚人服時のみなので
この服装(白衣姿)では基本出て来ない色味です(確か←)。
そして次の文字は「い(イ)」。
「い(イ)」の付くキャラは何キャラか既に出しちゃっているので、
考えてしまう所ですが、まったり進めていこうと思います。
あ、ですが、どなたかで何か思い付きましたら投稿して頂いて全然大丈夫ですv
むしろ大歓迎致しますvV

んでは、今回はこの辺りで〜^^ノシ
神速作業!そして完成!>∀<*
と、言う事で忍題β第23回「探す/捜す」が
完成しましたので提出させて頂きます!
今回はほんわかギャグ調です!

※画像サイズが規定サイズより少々大きいため、
 サムネイル化しています。クリック閲覧推奨です※

↑「Ansur-アンスール-」より、ベル(にゃんこ.ver)とラズリ。
御題が「探す/捜す」だったので、
にゃんこ大好きのラズリがベル(にゃんこ.ver)を探していた所、
「見つかった!」で喜んでいる…と言った感じに仕上げさせて頂きました^^
ベルにゃんにとっては隠れて寝ているんだと思いますが、
しっぽが見えてますよ(笑)な感じで^^*
これこそ、頭隠してしっぽ隠さず!←な図です(笑)。

急いで仕上げた事で粗があるかもですが、とても楽しく作業出来ました!
この度は素敵な御題をありがとうございました!^∀^*
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
イラスト部
お知らせ
こちらに載せている
画像全て許可なくの
無断転載は
固くお断りします。
また、
基本画像サイズは
サムネイルしない
サイズに縮小してますが
場合によっては
クリック推奨の時が
ありますので
その際はクリックして
ご覧ください。
忍者レコメンド
Web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クロゼ
性別:
女性
職業:
アニメ制作の仕上げ(塗り関連)
趣味:
ネット、絵描き、ゲーム、アニメ鑑賞
すぴばる
ブクログ
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り