忍者ブログ
管理人:クロゼの不定期日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三國6の孫策殿の無双乱舞1での台詞←

と、こんばんわ、ココ管理人:クロゼです。
昨日ブログを更新したかったのですが、
イラストが間に合わずで今日になりました(苦笑)。
ので、今回は2枚イラストを上げています。
今週は何だかんだで3連休になったので、
病院で外出しつつも(金・土)、まったり過ごせた感じです^^*

写メで失礼!其の1

↑「しばちゅうさん」。
前回の日記で書いていたぼやきですが、
本屋に寄った所、病院最寄りの方にはなくて
自宅最寄り駅近くの方にはあったので、思わず買っちゃいましたv
通販サイトの紹介文からして面白そうだなぁ…で購入した所でしたが、
実際に中身を見てみると爆笑の嵐で、買ったかいがすごくありました^^*
ギャグ中心の中、歴史に沿った事もちゃんと解説されているので
楽しみつつ歴史を知れてとても面白いですv
ちなみに…単行本を買うのは数年ぶり…?
ネウロからまた全然買ってなかったからかなり久しぶりになります^^

写メで失礼!其の2

↑PS3「戦国無双3Z」より。
昨日のプレイで、立花宗茂殿をメインに使っていたので^^
今日は無双演武の直江兼続の章をクリアしました。
間が空いてただけあって、クリアしてもなんだか感動がない感じに←
と、言うかそこで終わりだったの?と言う所もあった感じですが…(苦笑)。
その後はもふ親殿で「剣豪」と「踏破」の自己ベスト達成と
戦国史を少し摘んだ感じです←

その後は気分転換に三國6猛将伝へ。
戦国3Zから切り替えしたら戦闘スピードが違い過ぎて笑えました←
OROCHI2ではどうなるのかいろいろと楽しみです^^

イラスト完成!1枚目!

↑「真・三國無双6」より、孫策。
孫策殿は呉の中では好き武将の一人です^^*
無双に興味を持ち始めたきっかけは陸遜だったのですが、
3をプレイ中に好きになったのが、孫策殿でした^^*
今回6衣装で挑戦してみた所ですが、髪の表現が大変でした。
色塗る前では線画まみれだったのですが、塗ると線画はどこいった状態に←
けど、その線画のおかげで髪の質感のメリハリはつけられたので、
良かったのかなぁと思っております^^
ちなみにちょっと背景は失敗した…感じノ^へ^;

2枚目!

↑「真・三國無双6」より、郭淮。
病弱ながらも重たい連弩砲をぶんぶん振り回すギャップ性と台詞、
そしてすぴばるの方でお世話になっている
錆龍さんの郭淮殿への愛が伝わりまして(ぇ)、
今回郭淮殿を描いてみました^^*
病弱もあって肌は今回普段使う肌色は使わずグレー系のみで表現してみてます。
いやうん…色鉛筆だと色数が限られているのと
所持している肌色が健康体の色しかない事から、そういう仕上げにしています^^;
後、髪の色分けにも苦戦させれましたが、
黒で表現する所と白で表現する所のバランスを見つつ仕上げてみてます^^

んでは、今回はこの辺りで〜^^ノシ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
352  351  350  349  348  347  346  345  344  343  342 
イラスト部
お知らせ
こちらに載せている
画像全て許可なくの
無断転載は
固くお断りします。
また、
基本画像サイズは
サムネイルしない
サイズに縮小してますが
場合によっては
クリック推奨の時が
ありますので
その際はクリックして
ご覧ください。
忍者レコメンド
Web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クロゼ
性別:
女性
職業:
アニメ制作の仕上げ(塗り関連)
趣味:
ネット、絵描き、ゲーム、アニメ鑑賞
すぴばる
ブクログ
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り