忍者ブログ
管理人:クロゼの不定期日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ココ管理人:クロゼです。
昨日9/11にて、サイト3周年企画の色指定表作成企画が全終了しました!
完成が遅くなってしまって度々ご迷惑をかけてしまいましたが、
この度は嬉しいご参加ありがとうございました!><*
ので、今回仕上げさせて頂いた全色指定表を受付順に
縮小.verで全て上げたいと思います!
また、作成していく中でちょっとした不備
いろいろ見つけてしまったので(駄)、
お手数ですが、再度頂いて頂けると幸いですっ><;
※不備があった原寸.verの方は
 続きの中に入れていますので、良ければ頂いていってください><;


※全画像サイズが規定サイズより少々大きいため、
 サムネイル化しています。クリック閲覧推奨です※
☆蜜琉さんのお子様:クレンさん☆
※企画板投稿時、
 塗り分け.verに不備がありましたので、修正しておきました。
 お手数かけてすみませんが、もし良ければ再度頂いていってください!





☆杏樹さんのお子様:アモーレ氏さん☆
※企画板投稿時、
 汗の指定を入れ忘れしていたので、修正しておきました。
 お手数かけてすみませんが、もし良ければ再度頂いていってください!




☆TOUYAさんのお子様:エンテさん☆
※企画板投稿時、
 汗の指定を入れ忘れしていたので、修正しておきました。
 お手数かけてすみませんが、もし良ければ再度頂いていってください!





☆ぁさぎさんのお子様:沢也さん☆
※企画板投稿時、
 汗の指定を入れ忘れしていたので、修正しておきました。
 お手数かけてすみませんが、もし良ければ再度頂いていってください!





☆モチさんのお子様:まどかさん☆




☆紫月唄乃さんのお子様:泉さん☆



以上、作成させて頂いた色指定表でした!
来年でもまた企画をやって欲しいと嬉し過ぎるコメント等を
沢山頂いた中でしたので、
また皆様と交流出来る機会があればと思う限りです!
更新は遅い不精者ですが、
これからもサイト運営頑張っていきますので、
よろしくお願いしますっ><*

=おまけ=
色指定表を作成して頂いた方でホホブラシの件ですが、
そのままベタで使うやり方もありますが、
“ブラシ”と書いてある通り基本加工用だったりします。
ので、即席ですが行程をスクショしてみましたので、
ちょっとしたご参考にでもなればです^^*


↑まずキャラクターをば^^
 さすがに皆様のお子様をお貸りするのは…だったんで、
 企画準備用に作成した我が子のラズリを^^


↑まず、新規レイヤー適当な長丸ほっぺを描きます。


↑ほっぺを描いたら肌のみ選択した状態
(CG塗り等ではクリッピンングレイヤーを使用すると良いと思います)で、
 「フィルタ:ぼかし(ガウス)」をかける。
 数値は大きさ等でニュアンス変わるんで、
 お好みで設定してあげてください。
 とりあえずここでは“5”を選択。


↑選択をするとぼかしが入りました。


↑こちらはお好みになってくるものですが、
 不透明度を弄って頬の染まり具合を調整します。
 クロゼ的にはなんとなく染まっている…が好きなので、
 肌に馴染んだ感じに不透明度60%にしてみました。
 とりあえずこれてホホブラシ完成です。

ホホブラシの行程でしたが、なんとなく参考になれば幸いです^^

次に拍手!
9/11に素敵な拍手の数々をありがとうございます!
返信不要と書かれてましたが、こそっと^^*
>安子さん
 迷惑なんてそんな…><*返信して頂いてとても嬉しい限りです!
 安子さんの行程バトンもちらっと覗かせて頂きましたっ。
 安子さんはいろんなソフトを駆使して作成されていて
 すごいなぁと思いました!><*
 そしてフォトショは6.0を使われていると言う!
 私もCS4前までは6.0(自宅)or5.0(仕事場)でした。
 ヴァージョン変わっても基本的な動作は一緒ですが
 若干の違いで使い慣れないって事もあるので、
 使いやすいソフトで大丈夫だと思いますv
 これからも素敵なイラスト作品を見せてくださいですっv


んでは、今回はこの辺りで〜ノシ

※原寸.verリテイク版は続きの中にありますので、
 お手数かけますが、一度確認ください!><;

デカ過ぎてサムネイル表示出来てない…!(大爆発)。
文字指示に従って頂いていってください…!(土下座無限大)。

☆杏樹さんのお子様:アモーレ氏さん☆


☆TOUYAさんのお子様:エンテさん☆



☆ぁさぎさんのお子様:沢也さん☆

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
195  194  193  192  191  190  189  188  187  186  185 
イラスト部
お知らせ
こちらに載せている
画像全て許可なくの
無断転載は
固くお断りします。
また、
基本画像サイズは
サムネイルしない
サイズに縮小してますが
場合によっては
クリック推奨の時が
ありますので
その際はクリックして
ご覧ください。
忍者レコメンド
Web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クロゼ
性別:
女性
職業:
アニメ制作の仕上げ(塗り関連)
趣味:
ネット、絵描き、ゲーム、アニメ鑑賞
すぴばる
ブクログ
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り