忍者ブログ
管理人:クロゼの不定期日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはこんにちわ、ココ管理人:クロゼです。
また…お久しぶりな感じになっちゃいました;
暑さで書く気力がなかったのと、それに伴う華麗な脱線行動←、
そして忍題作業の方をしていた事で日記を書く機会を逃しておりました^^;

で、前回の日記から日が経っている事で何を書けば…となってくるのですが、
前回の日記で書いていた会議の関係で
今もずっと頭のもやもやが晴れない状態です。
趣味で作業をしている時などではそちらに集中するので別に大丈夫なのですが、
何もしない様な時(=ぼーっとしている時?)は
嫌でもそちらのもやもやがくるので、困ってます。
が、それを改善するのは難しかったりするんですよね;
自分の部署で出来る事ならやっていこうと思う。
でも、自分の部署外の事も関係している事だと、
出来ない事はやはり出来ないのです。
ので…そう言う状態が続いてなおかつ部署外からの圧力が強くなるのであれば、
最悪、今の仕事を辞める可能性があります。
今はまだ悩んでいるため辞めると断言出来ないのですが、
様子を見てどう判断するか考えていこうと思っています。

写メで失礼!

↑PS3「真・三國無双6」より、曹丕。
昨日は実際の所、忍題の作業を進めるつもりでしたが、
頭のモヤモヤから現実逃避で無双6をしてました^^;
プレイはクロニクルモードで、その場をふらふらな感じ。
日曜日の時と昨日で主に陸遜を使ってステータス上げをしてて
昨日は最後に殿をを使ったので、殿を写メでv^q^
で、ステータス的には断然張郃がTOPで、
その後ろに曹丕、陸遜…な感じに今の所なってます^^
今日の夜…にでもPSNは復活していると思いたい!な所なので、
今日もちらっとゲームをするかもですv3のDLCが欲しいのだ!><*

おまけ。

↑「機動戦士Zガンダム」よりキュベレイ。
土曜日、新宿のヨドバシに行った際でガチャポンをしたもの。
回したいけどお目当てになる様なのが特になかったので、
ガンダム系に走りました(笑)。
一応、三國伝もあったけど、色の付け方がテキトウだったのでやめ…ました;
(あと、テキトウから値段が100円だったしね)。
で、目的はノートPCの画面を別モニタに…で、
テレビへの接続を考えていましたが、店員さんと話をする事で
駄目だと言う事が判明して、迷いに迷ってモニタを購入しました。
一応店員さんのいろいろなお話を聞いた後に
将来性を考えてマルチ型にしたです。
ので、PS3も出来ますし、PSP出力も可能。
あと、もし新しくPC(Mac mini)を買う際に繋ぐ事も可能なので、
ちょっと高かったけどそちらにしました^^
ので、これから重宝していければと思っております^^*

んでは、今回はこの辺りで〜ノシ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あわわ;;
お仕事の事なので、私には詳しい事情を推し測る事は出来ないのですが、辞める事を考えてしまうほど酷い事が起こっているのですね;;
大丈夫ですか?
私はお話を聞くくらいしかできませんが、それでも良ければいつでも声をかけてくださいね(><;)
杏樹 2011/07/08(Fri)13:04:36 edit
Re:あははは…ノ′▽`;
こんばんわです!
DMの方とちょっと被ってきますが、
仕事環境…と言うか方針?ががらりと変わってきていて
ちょっとどうしょうかな…状態だったりです;
あと、年々制作する本数(劇場版含む)も増えてきており、
今年上半期で関わった作品で無茶させられた感じだったのですが、
今後それよりも無茶させられる感じ(状況)に
させられそうな雰囲気があったり…で
自身の身体と精神が危なくなる前に…と現在様子見中です;
(実際、一人新人さんを入れような話になったけど、却下された;)。
あと…何と言いますか、命令され・される様な人付き合い環境にも
なってきているので、それに対しても不満を持っていたりです;
(特に他部署から自分の部署への注文)。
いきなり強く言われるとやはり反発したくなるので、
そう言う感じに来られるとホントにイラッときます^^;
実際には駒なのかもしれないけども、
一緒に作っていく仲間なのだから、
その辺は言い方を変えるなり少し気遣うなりはして欲しい所です。
…と、愚痴まみれになってきてますが(爆)、そんな状況だったりです^^;

う…ありがとうですっ!><
ちょっとだけでも聞いてくださるととても助かります!><*
この度はお優しいお気遣いのお言葉と共に
素敵コメントをありがとうございました!*^∀^*
2011/07/09 21:01
うぬぬ;;
返信遅くなってごめんなさい><;
もうお返事したものだと勝手に思い込んでました;;申し訳ない;;

うむむ、お仕事が増えるのは(お金を稼げるという面で)良い事なのでしょうが、それによって24時間以上勤務とかいうことが増えるのは駄目ですよね。
多少の無理はきくのでしょうが、それが続くとなると人間ですから限界もありますし、何より、少し前までのクロゼさんの勤務状況(朝帰りが続いたり)とかがその「多少の無理」に当たっていて、今よりももっと酷くなるのであれば、体調を崩されてしまうのではないかと心配です。実際崩されていたように思いますし;;
新人さんを入れるのが却下になったということですが、以前からお話を伺っている身としては何とか入れて欲しかったです。
賃金の問題とか、育成の時間などといった所がネックになっているのかもしれませんが;;

>一緒に作っていく仲間なのだから
全くその通りだと思います。部署は違えど同じ会社で同じ仲間として働いているのですから、命令するように相手と話すのは間違いだと思います。自分の上司とか重役の方とかなら別ですが…。
機械ではないのですから、言葉一つでモチベーションも変わってきますよね。
仲間と言っても、何でも言い合える、どんな言い方をしても大丈夫な友人ではなくて、あくまで「仕事の仲間」ですから、そこの所をちゃんと考えて発言して欲しいですよね。
何か問題にぶち当たっても、一方が一方に解決を求め押しつけるのではなく、お互いに知恵を出し合い励まし合い、モチベーションを高め合うことで問題を乗り越えて行くのが理想の在り方だと思うのですが、現実はそうは上手くいかないものなのでしょうね…。
とりあえずあれです。いろいろ命令してくる人には、「あなたも大変かもしれませんが、こちらも大変なのは同じです。せめて言葉遣いくらいは気を使ってください。お互い気持ち良く仕事ができるのが一番ですよね?」と言いたいです(`へ´)

長々と書いてしまいましたが、少しでもクロゼさんの御心が軽くなりましたでしょうか?
内情を知らないくせに生意気なこと書き殴ってて、気分を害されたら申し訳ないです;;
ではでは、この辺で~ノシ
杏樹 2011/07/12(Tue)14:58:24 edit
Re:うおーん><;
こんにちわ!こちらも返信がすごく遅れてしまいました…;
夏の暑さで気分があっちいったりこっちいったりしてしまって…すみませんですorz

一応私の所は固定なので、仕事が増えろうが減ろうが同じ金額でする。
増えた場合(勤務時間越えの場合)は少し残業手当が付く感じですが、
体力等の限界もあるのであまりそちらの方面には行って欲しくないです^^;
今回の仕事で完全に崩れてはないけど、辛かったです…ね;
やはり…制作スケジュールが短いのが原因でしょうが
(現状、作画側(絵コンテ作成含む)に時間とられすぎて、デジタル面がほとんど時間がない状態)、
その辺を考慮して貰わないとやはり一人が1話数受け持つのは絶対無理と思います
(上からとしてはそうして欲しいらしいけど、実際その現状を見ているのかと言いたい 愚痴失礼><;)。
新人…ですよね…^^;作画、仕上げ、撮影、だと断トツに仕上げが人数少ないですし…;
多分…と言うか確実賃金ですね;どうも外に出した方が安いらしいとの事…;

一応、上…になるのかなぁ;でも、部署は違えど入った時期は同じくらいの人で、
何かあったら「制作は新人ばかりで仕上げの人の方が長くいるのでフォローしてくれ…」と、
仕上げ側になすり付けてくる様な事言ってくるんですよね…。
でも部署違うからフォローの限界はあるわけで、ならばそちらの部署の上なのだから
その本人がフォローすべきじゃないのか?とも言いたくなr…(苦笑)。
「仕事の仲間だから」…そうですよね。“仕事”なのだから限度はあるよね;
んで、最近はいろいろ聞きにいったりして当時(会議後)苦手だ…と思っていた
撮影さんとは仲良くしていけるんじゃないかなぁと思っています^^
問題は上記に書いた部署さんですかね…;(特に上の方々)。
ほんとそう言いたい。言葉の使い方が直球すぎてイラッときます;

返信が長文で所々愚痴が出てきて申し訳ない所ですが(ペコリ)、
話を聞いてくださってかつ、お言葉頂いてとても感謝です><*
何かあった場合また鬱な言葉を飛ばしそうですが(出来るだけしたくはないけども)、
状況を見つつ頑張って行こうと思いますっ><*

ではでは、返信が遅くなってしまった事に土下座しつつ、
ありがたいお言葉の数々ありがとうございました!*^∀^*
2011/07/17 15:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
322  321  320  319  318  317  316  315  314  313  312 
イラスト部
お知らせ
こちらに載せている
画像全て許可なくの
無断転載は
固くお断りします。
また、
基本画像サイズは
サムネイルしない
サイズに縮小してますが
場合によっては
クリック推奨の時が
ありますので
その際はクリックして
ご覧ください。
忍者レコメンド
Web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クロゼ
性別:
女性
職業:
アニメ制作の仕上げ(塗り関連)
趣味:
ネット、絵描き、ゲーム、アニメ鑑賞
すぴばる
ブクログ
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り