忍者ブログ
管理人:クロゼの不定期日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すぴやツイッターやメール等で
生存反応はしていましたが、怪我無く生きてます。

と、こんにちわ、ココ管理人:クロゼです。
金曜日ですが、仕事場にて地震を体験しました。
始めは揺れてるなぁ…な感覚ですが、
急に強いのが来て職場の人は皆ビックリ。
しかもそれなりに長くて一応自身の席の物を
固定させながら揺れに耐えてましたが、
カット袋が床に散乱&PCモニタが揺れに耐えれず倒れたりで
職場全体が物が散乱状態になってしまいました^^;
地区的には震度5弱みたいでしたが、
職場は10階なのでおそらくそれより少し強かったはず…。
ただ、天井からの落下等はなかったので、皆無事です。
で、揺れがまだ続くと言う事で、
一時外に避難する事になって階段降りて外で待機&階段で戻る事に。
(おかげで今も足が筋肉痛…orz)
その後、片付けをして帰宅と言う流れでしたが、
その日中に仕事を片付けて欲しいと言う事で
余震がありながら21時過ぎ?くらいまで仕事やってました。
仕事しながら揺れられると
集中力途切れるわ、酔った感じになるわで
作業があまり進まなかったですが、
時間が進むごとに揺れの頻度が治まってきていたので、
どうにか仕事を終わらせました。
ちなみに、自分の部署:仕上げ部は
他の部署と比べると被害は少なかった…みたい。
作画部は紙を扱っているため、紙がすごく散乱で
撮影部はPC等の機材がいろいろ倒れていたと聞いてます。
まあ…丁度仕上げ部はそこまでカット袋を
保有してた訳じゃなかったので、被害が少なかったと思ってます。
これが数日前の修羅場だったら大変な事になってた…かと思います^^;
で、帰宅の際は電車が全部動いていない事で歩道を歩く方がわんさか;
また夜御飯調達でコンビニに寄りましたが、
弁当と総菜、パンは全売り切れでした。
ので、インスタント食品と冷凍食品が少し残っていたので、
それを買って家に帰宅しました
(その日の夜御飯は冷凍のミニエビグラタンと
 昼買ってて食べてなかった高菜おにぎり)。
で、洗顔しようと思ったらお湯が出な…い^^;
もしかすると…と思いましたが、
ガスのマイコンメーターが
感振遮断機能が働いてガスが止まっていたみたいです。
ので、翌日に復帰作業をしてガス復帰させました。
とりあえず…私の身の回りではこんな感じでした。

で、土曜の出来事は…あえて空白にしておきます(ぇ)。
…今書くべき事じゃないから。
ずっとテレビ放送を見てるのが嫌で(=不安になるから)、
個人的精神安定のためにしていただけの事なので…m(_ _)m
また、それに平行してツイッターとすぴも自粛中です
(すぴは時々顔を出してますが)。
やっぱり自分のくだらない呟きでTLを下手に荒らせないですからね;
ので、落ち着くまでは自粛します(ペコリ)。

んでは、今回はこの辺りで〜ノシ
今日はお仕事です。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メールでも少々お話を伺ってましたが、金曜日は本当に大変でしたね;;
特に大きな怪我などをされていないのは本当に良かったんですが、一人では心細かったんじゃないですか?
私も申し訳ないことにメール送るの遅かったですし…orz
今はお仕事でお忙しいとは思いますが、私で良ければチャット等でお話し相手になりますので、いつでも声かけてください。
クロゼさんの御心が安らかになるのなら、何でも聞きますよ^^
杏樹 2011/03/13(Sun)11:37:15 edit
Re:感謝!
こんばんわっ!また返信が遅れて申し訳ないです><;
金曜日は地震での精神的疲れと仕事の疲れでどっと疲れました^^;
地震の際は仕事場でだったので、
仕事場の人とがやがやしていたので、心細いまではなかったです。
ただ、土曜日は休日で一人籠って呟きも自粛してたので、
ちょっと今日は精神が不安定でした;
ですが、すぴばるでちらほら喋って何となく大丈夫な方向に向ってます^^
メールの件はお気になさらず^^私も疲れで翌日返信したヤツなので^^;
で、も、もしよければすぴばるに参戦しま…せんか?(ぇ)。
チャットだと場合によって時間帯が合わなかったりするので…;
んで、おそらくツイッターはアカウントは消さないけど、
災害関連のツイートが目立った状態なのでTL荒らさないためにも、
当分は出て来ない気がします;
なので、無理に参戦…とは言いませんが、もし良ければ^^
駄目な場合はそちらを覗いて頂けたらなぁと思います^^*
んでは、素敵なコメントをありがとうございましたっ><*
2011/03/13 23:24
無題
すぴばる…始めたとしても後々やめることになると思うので、すぴばるを覗かせていただきながら、何かクロゼさんに言いたいことがある時はここのコメント欄で、というのでいいでしょうか?;;
TVを見ているのがお辛いのでしたら、無理に見ないで離れておくのがいいと思います。
私も辛くてずっと見ていられないので、時々見る程度にしています。
募金をされるなら、コンビニよりも自治体でやっている方か赤十字の方にされるのがいいと思います。
後、足の爪の方大丈夫ですか?電車のダイヤも乱れていますし、病院に行くのは難しいとは思いますが、無理をなさらないでくださいね;;
杏樹 2011/03/14(Mon)12:40:10 edit
Re:遅れましたっ><;
こんにちわ^^気付くのが昨日の寝る前だったので、返信遅れてすみません。。。
それでも構いません><ですが、
今回の様に気付くのが遅れる可能性があるので、
それでもよろしければ…!m(_ _)m
仕事場だと仕事に集中する事から
時々ネットで見る程度であまり気にしなくて良いのですが、
自宅だと一人だし…テレビを見てしまいます;
が、外に出るのも足の事もありかるく外に出る事は難しいので
一時的現実逃避でゲームに逃げてました^^;
けど、やっぱり情報を把握する必要もあるので、
杏樹さんが言われている通りチラッとテレビ放送で確認しては
その繰り返ししてました^^
で、募金ですが、ツイッター…だったっけ?
(ツイッターは発言はしてないけど覗きはしている)。
赤十字に預けていいのか?みたいなのを見た気がするので、
「…ん?」です^^;
あと、募金場所も出来れば近場で預けたい事もあったので、
コンビニ(セブンイ○ブン)に預けようかと思ってます。
爪はやっぱ靴を履くといけない気が…します
(爪が伸びているため、患部にあたって出血している気が;)。
電車の運行状況を見ると病院がある駅までは
運行していないくさい?感じだったので、どうしても行けない状況…^^;
仕事行く限り何とも言えませんが、
様子を見つつ手当をしていこうと思います><
ではでは、コメントありがとうでしたっ>∀<*
2011/03/15 10:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
287  286  285  284  283  282  281  280  279  278  277 
イラスト部
お知らせ
こちらに載せている
画像全て許可なくの
無断転載は
固くお断りします。
また、
基本画像サイズは
サムネイルしない
サイズに縮小してますが
場合によっては
クリック推奨の時が
ありますので
その際はクリックして
ご覧ください。
忍者レコメンド
Web拍手
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
クロゼ
性別:
女性
職業:
アニメ制作の仕上げ(塗り関連)
趣味:
ネット、絵描き、ゲーム、アニメ鑑賞
すぴばる
ブクログ
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り