忍者ブログ
管理人:クロゼの不定期日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、深夜にこんばんわ、ココ管理人:クロゼです。
今週の木曜日の時点でお盆休みが決まりました。
えーと、8/15〜8/23の約1週間です。
実家に帰省している間はネットが基本的に使えない状態なため
日記を更新する事はほとんどないと思いますが、
ツイッターの方ではチラホラ呟いているかもしれません
(…と言っても携帯依存症ではないので
 頻度は少ないかと思いますがノ^^;)。
とりあえず新幹線に乗っている間は暇を持て余して
前回(5月帰省時)の様に実況やっているかもしれません(ぇ+笑)。
ので帰省中、更新がなくなりますが、
サイトや日記等お時間ある時等に覗いて
頂ければなぁと思う限りです(ペコリ)。

そして第3回忍題「星」。
明日の仕事の空き時間にかかってますが、
空き時間があれば多分完成出来ます。
それを過ぎると実家に帰省しちゃうんで〆切前に上げれるか
とても不確定になります;(一応このノートPCは実家に持って帰ります)。
ので、明日空き時間がある事を祈ります!(*>人<*)

で。今回はバトンを1本消化したいと思います!
相互様である紫月唄乃さんより頂きましたv
この度はバトンを回してくださりありがとうございます♪(′∀`*)人
では、早速答えていきたいと思いますv

自分の絵と向き合うバトン
▽ルール 

このバトンを回答する際、ブログに何かしら自分の描いたイラストを載せる。
(写メでも○)

じゃあ、↓でも。

…と、言う事で何かの産物(ぁ)。
まだ不確定なんで前に出しちゃいけないんだけども
某曲を聞き過ぎて抑える事が出来ませんでしたw
名前は今の所伏せておきますが、分かる人には分かるかもしれません^^

●回してきた方とその方の絵について
・紫月唄乃さん
・可愛いイラストかつ細かく綺麗な仕上がりで
 クロゼ的にメロンメロンですvvv
 またキャラもですが、背景まで力抜く事なく仕上げていらっしゃるので
 とても尊敬する絵師様です!><*

●自分の描くイラストはズバリ何系?(だいたいの場合はってことでいいです)
・アニメ系とでも言えばいいのかしら???
 あまり分野には詳しくないので…;

●自分の描くイラストは、周りからどう評価されてる?(自虐や謙遜はナシで)
・アニメ塗りや色合いが綺麗と良く言われる事があります。

●自分のイラストのことを自分でどう思う?(過度の自虐は禁止)
・アニメ塗りから離れられません。
・構図がワンパターンになりやすい(動きのある絵が描けない)。
・背景描けません。フリー素材頼りまくり。
…自虐しか出来ん!(大爆発)。

●自分の描くイラストの良い所は?ひとつは必ずあげるようにして下さい。
・あえてなら…光とかエフェクト関連?

●自分の描くイラストの悪い所を具体的に。
・質問項目4と対して変わりません(爆)。

●どんなイラストに挑戦したい?
・デッサンの狂いのないバランスが良い絵…かな。
 勉強しまくらないと無理だろうけども…orz

●こういう絵柄にはなりたくない、というのはある?
・アニメ塗り的だと1色ベタ塗り系。
 密度が簡素に見えて個人的にあまり…。。。
・少女コミック系の絵柄はあんまり好きじゃないかも…。

●プロのイラストレーターや漫画家中で、
 この人の絵柄には影響受けちゃってるなぁと思う人は?
・当時だと…「最遊記」や「SOEX」等にハマっていたので、
 その作品等の影響はあるかも。最近は仕事場…ですかね?(笑)。

●このイラストレーター、漫画家のような
 イラストを描けるようになりたいという目標はある?
・誰を!と言う目標はないですが、
 アニメーターさんの様なバランスが良いイラストを
 描きたいと言う思いはあります。

●自分のイラストを他人に見て貰うのは好き? 嫌い?
・好きですけど、個人的に閉まっておくのもありかなぁとも思ってたり。
 好きと言って頂ける方々にはとても感謝です><*

●見せた時にどんなことを言って貰えるのが一番嬉しい?
・やっぱりネタに笑って貰ったり、
 イメージ絵等に共感してくれる事かな?
 
●自分が描いた中で、自分で頑張ったなーと
 満足したイラストはある?それはどんなイラスト?
・セル画や就職作品ならすぐ出てくるんだけどな〜(ぇ)。
 最近はオリジではあんまり密度濃い作品を
 作っていないのでポンと出てきません^^;

●最長で何時間くらいでカラーイラストを仕上げましたか? 最短は?
・普段から計って…ない…!(爆)。
 下絵なら約30分から2時間未満?
 仕上げで約3時間〜6時間未満?くらいってところでしょうか?

●自分のイラストと向き合ってみての一言をどうぞ。
・我が子達の愛を形にしたいけど、
 技力のなさで表現出来ない所多々。
 それをなくすため、少しずつでも精進出来ればと思う限りです。

●回す五人
回そうかなぁと思ったけど、今回はフリーで!
もしご興味ありましたら是非拾っていってくださいv

以上バトン回答でした!
自虐面はやはり隠せませんでしたが(爆)、
このバトンで未熟面が見えて課題を改めて見つめさせて頂いたので
とても感謝です^^*
ではでは、紫月さん!素敵なバトンを回してくださり
本当にありがとうございましたv

最後に拍手!
8/12、8/13にポチッと嬉しい拍手をありがとうございますv

それでは今回はこの辺りで〜ノシ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
185  184  183  182  181  180  179  178  177  176  175 
イラスト部
お知らせ
こちらに載せている
画像全て許可なくの
無断転載は
固くお断りします。
また、
基本画像サイズは
サムネイルしない
サイズに縮小してますが
場合によっては
クリック推奨の時が
ありますので
その際はクリックして
ご覧ください。
忍者レコメンド
Web拍手
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
クロゼ
性別:
女性
職業:
アニメ制作の仕上げ(塗り関連)
趣味:
ネット、絵描き、ゲーム、アニメ鑑賞
すぴばる
ブクログ
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り